SERVICE事業紹介

医 療病院物流管理システム

システム概要

管理目標に応じたシステム構築を、効率的かつ最短時間で実現することを目指します。

  • 業務分析・適用範囲の決定・システムの導入・日々の運用支援までをサポートします。
  • 様々な事例と豊富なノウハウを駆使し、 最適なシステムをご提供いたします。
1. 多段階的な、管理目標の実現

システムを利用し、院内の物品管理業務を順次ステップアップすることを、目標としております。

システムの導入 物品管理の徹底 院内物流運用の効率化 現行経費・事務作業の削減 院内の物流経路の確定 倉庫部門での適正在庫の確保 欠品の防止と迅速な供給体制の確立 使用部門での余剰在庫の防止 物品の使用に関するコスト意識の植付け 医事請求もれの防止 部門別の原価管理 経営分析・指標に基づく対処
2. 管理対象物品
薬品 内服薬・外用薬・注射薬・血液製剤・放射線造影薬・検査試薬
材料 診療材料・衛生材料・医療用消耗品・X線フィルム・現像/定着液
一般消耗品 事務用品・日用品・印刷物

システム概要図

使用部門 倉庫部門 購買部門 業者
動作環境

サーバ

  • ・WindowsServer2016またはWindowsServer2019

クライアント

  • ・HDD 500GB以上
  • ・Windows10Pro
  • ・Core i3 2.50GHz以上 メモリ4GB以上

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